owl's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ノスリ

<<   作成日時 : 2016/06/12 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


まつさんの案内で谷津田に観察に出かけた。
曇り空で、暑くなく、柔らかな風の観察日和であった。

ほどなくして、お目当てのノスリが目の前の林内からわき上がり、
ゆっくり旋回しながら尾根向こうへ消えていった。
同時期にハチクマのペアも周辺を飛翔していた。

画像


尾根付近で幼鳥の鳴き声が聞こえ、周辺を探してみると、『いました!』
巣立ち後の幼鳥がヒノキの先端に止まっていました。
今年は無事に巣立つことが出来たようです。
よかった。よかった。

画像


こちらが今年の繁殖に使用したと思われる巣です。
スギの枝が交差した部分にかけられていました。

画像

画像


巣の下にはたくさんの糞痕やペリットがありました。
たいへん楽しい鳥見となりました。
まつさんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ情報

ノスリ owl's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる