owl's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんちゃん

<<   作成日時 : 2016/09/04 15:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぽんちゃんを発見しました。
画像


近所の水路にスッポンの幼体が浮かんでいるのを見つけました。
甲長も3.5cmほど、首はいっぱいに伸ばすと同じくらいまで伸びるようです。
小さくとも、やはりスッポンですね。
移り住んで、十年以上になりますが、初めてです。
付近に産卵に適した場所も無いので、おそらくは田んぼの取水と同時に
流されてきたのではないかと思います。

これから先稲刈りに向け、田んぼや水路の水が涸れてしまうため、
ここでは大きくなれないと判断し、しばらくの間、お世話してみることにしました。
もちろん、スッポンは初めて。ロクちゃん(イシガメ)のようにできれば良いのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ情報

ぽんちゃん owl's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる